パーソナルコーディネーター®実習テストを受けました!




こんにちは!
パーソナルコーディネーター®の資格取得を目指して、日々吸収したいことだらけのいちかわさとこです。

3月25日(日)、パーソナルコーディネーター®プロ講座を終え、ショッピング同行の実習テストでした。

初めてのことだらけで、わたわたしていたいちかわの様子を書き綴りたいと思います(笑)

実習テストの様子

お友達に協力してもらいました

友達に前々から予定を空けておいてもらい、実際のお客様としてのモデルで協力していただきました。

高校時代からずーっといちかわと仲良くしてくれていて、一番遊んでくれてる友達、Mさんです。

事前アンケートの回答から、彼女のなりたい・ほしい服のイメージを高めるため、何度も質問のやり取りをしてもらいました。
本当に感謝しかありません!

事前アンケートの内容で伺った、Mさんが今回購入したいアイテムは「オーバーサイズの服」。
ご予算は1アイテム1万円以下で。

服選びでのお悩みとしては、「オーバーサイズの服が好きだけど、太って見えてしまう」とのこと。

普段からシンプルでカジュアルな服装が多いMさんから、参考にしている人のコーデの写真を送ってもらったりしながらイメージを固めていきました。

試着をたくさんしてもらいました

今回はゲートタワーでのショッピング同行でした。

「私まで緊張する」とずっと言ってましたが、もちろん私も緊張しまくりで。
お互いに大丈夫大丈夫と言い合いながら実習テストスタートです。

合流する前に下見をして、オーバーサイズのトップスボトムスワンピースにしぼって選んでみました。

そして、実際にご紹介したコーディネートがこちらです!

1つ目の写真のワンピースは、その上からゆるっとしたデニムジャケットを合わせる予定だったのですが…私のミスで試着室で合わせられなかったのです。

トータルではないですが、そのジャケットを羽織っている姿がこちら!

正面の写真を撮れなかったのが悔やまれる。

ちなみのちなみにに奥にいるのがいちかわです(笑)
まだ恥ずかしいので横顔で(笑)

お買い物中の写真は講師のまいさんに撮っていただきました。

たくさんの写真ありがとうございました(^^)

実習テストを振り返って

ご購入いただきました

やいやい言いながらもあっという間に時間が過ぎ、楽しい2時間になりました。

そしてなんと…デニムジャケットをご購入いただきました!!

気になっていたアイテムだったとのことだったので、ご提案できてよかったです。

お顔出しの許可もいただいちゃいました!
ご提案したお洋服を購入していただくとすっごく嬉しいです!

今度遊ぶときに着てきてもらおう♪
Mさん本当にありがとうございました♡

改善・反省ポイントもたくさん

ショッピング同行が終わって、今後の課題がたくさん出てきました。

実際に一緒に行動してみないと分からないことだらけで、「もっとこうしておけば…」「こういう気遣いがあれば…」などなど。
反省の嵐です。

自分自身で気付いていながら行動しきれなかったことや、全然気付けてなかったポイントまで、まいさんから細かく評価をいただきましたので、これからのサービスに活かしていきたいです。

お客様目線で気遣いをすることを忘れずに、経験を積んでどんどん成長していきたいと思います!
よろしくお願い致します。

いちかわさとこ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。