パーティードレスのインナーおすすめ3種!




こんにちは!

パーソナルコーディネーター®のいちかわさとこです

先日、パーティードレスの記事を書きましたが、今回はインナーについて書きたいと思います。

【私服】結婚式・二次会、レースワンピースなら1枚でキマる!

2019.05.12

最近よく見かけるのが、デコルテ部分がシースルー、またはレースになっているもの。

露出を抑えながら大人っぽく着られるので人気ですね。

でもいざワンピースを着てみたら、気になることがでてくるものなのです。

デコルテ部分のシースルーが流行

インナー選びに困る

「デコルテがシースルーのワンピースを買ったけど…インナーってなに着ればいいの?」

そんな方もたくさんいらっしゃいますよね!
いちかわも悩んだ一人です(笑)

キャミソールが一般的だけど、デコルテがシースルーの場合、肩ひもは透けて見えてしまうのでベストとは言い難いですよね。

今回は、インナーでお悩みの方のために、3種類のインナーをご紹介します。

自分にどの形が合うのか、ワンピースのシルエットと合わせて参考にしてみてくださいね。

パーティードレスのインナーおすすめ3種

チューブトップ

1番最初に思いつくのがコレではないでしょうか?

カップ付のタイプが多いので、1枚持っていると便利ですよ。


【メール便(10)】 (アツギ)ATSUGI (アイスドール)ice doll×SHIROHATO コラボ レディース バスト2重 チューブトップ 吸湿冷感 涼感 インナー キャミソール [ 大きいサイズ LLまで ]


心配な点をあげるとすると、

ずり落ちてくる
胸のシルエットが崩れる

といったところでしょうか。

いちかわ自身もチューブトップ持っているので、試しに着てみましたが、シルエットが気になり断念しました。

チューブトップはズレ落ちないようにゴムで締め付けるので、どうしても胸の上部が押しつぶされます

特にストレートタイプの人は、そうなるケースが多いんじゃないでしょうか?

ストラップレスブラ

2つめのご紹介は「ストラップレスブラ

その名の通り、ストラップ(肩ひも)がない下着です。

いちかわは、コレを購入しました

【A~Cカップ】

25%OFF!!【ワコール】ピタッとして、パカッとしにくい ストラップレスブラ1/2カップブラジャー(A・B・Cカップ) BRB665 セール

【D~Fカップ】

25%OFF!!【ワコール】ピタッとして、パカッとしにくい ストラップレスブラ1/2カップブラジャー(D・E・Fカップ) BRB665セール

ワコールさんのものなので、信頼度も高いですよね!

ワコールを取り扱っているお店は身近にあると思うので、必ず試着してサイズを確認して購入してくださいね

さてさて、いちかわはさきほど紹介したワコールさんのものを購入しましたが、

ここでふと思います。

「…肌に直接ワンピースの生地が当たるの嫌だな」

チューブトップならキャミソール同様、お腹まで布で覆うことになりますが、
下着だけだとなんだか落ち着かないですよね(笑)

気にしないよ!っていう人はスルーしてくださいね。

シルクの腹巻き

はい。そうです。

腹巻き着用して結婚式参加しました。←

腹巻きも肌に直接当たるのどうなんだ?とは考えましたが、
シルク素材ならチクチクもしにくかったです

4月だったので、会場の冷房対策としてもよかったかなと思います。


【送料無料】シルク腹巻き / 絹 可愛い 腹巻 レディース メンズ マタニティ シルクインナー 日本製 100% 温活 下着 妊娠 妊婦 冷え取り 妊活


「腹巻きってそもそもあたためるものだし、夏はどうしたらいいの?」

そうですよね。
腹巻き=冬のイメージですよね。

でも実は、年中腹巻きを愛用している女性ってけっこう多いんですよ。

オフィスの冷房が効きすぎて体が冷えたら体調も崩しやすいですもんね。
それで外に出たら暑すぎて蒸れてかゆい!!とかね(笑)

大丈夫です!
夏用の腹巻きがあります!


une nana cool 吸水速乾・抗菌防臭 ハラマキ(コットンタイプ) ウンナナクール インナー/ナイトウェア


夏の結婚式に参加する方は、夏に嬉しい機能が豊富なものを選んでみてくださいね!

ブライダルインナー

「ワンピースがタイトなシルエットで、ボディラインが気になります」

タイトシルエットのものや、あとはウエストにくびれがほしい!そんな方にオススメなのが、ブライダルインナー

本来、ウェディングドレスを着る花嫁さんのためのものですが、もちろんゲストの方が着用するのも全く問題なし


【クーポン配布中】ブライダルインナー 3点セット /ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル(スマートリュクス)【大きいサイズ ブライダル インナー セット ウェディングインナー ブライダル下着 ベージュ ドレスインナー セパレート LL コルセット】


バスト、ウエスト、気になるボディラインをギュッ!と補正してくれるので、
お値段は少し上がってしまう可能性はありますが、本気でボディラインが気になるなら候補に入れてみてはいかがですか?

ベストなインナーでベストな結婚式を

3種類の形のパーティドレスに使えるインナーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

1つ持っておけば、夏のファッションでも役立ちますよ!

オフショル、ワンショルダー、レーストップスなどなど、抜け感・透け感たっぷりのファッションでも、
肩ひもが見えてイマイチ決まらないなんてことはありません!

ワンピースと、自身の体型なども考えながら、ベストなインナーを見つけてくださいね!

今日のいちかわさん

さと
総レースのワンピースって、
パーティバッグの肩掛けとは相性悪め(笑)
レースにチェーンがひっかかって怖すぎる。
クラッチとして持つのが安心ですよ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。