【私服】ストレートタイプとワイドパンツ




こんにちは!

パーソナルコーディネーターのいちかわさとこです

末端冷え性のいちかわは毎日手足が氷のように冷たいです。

よく友達の手を急に触ってイタズラしてます(笑)

…もちろんすごーく嫌がられます(笑)

さてさて、そんな寒い日は!こんなコーディネートはいかがですか?

コーディネート

コーデュロイのワイドパンツで見た目ポカポカ!

全体的に色味をおさえて、マスタードのバッグを目立たせてみました。

前回の記事にも書きましたとおり、いちかわこの秋冬はマスタード推しです!

ですが、顔まわりにもってくるとくすみが強くなってしまうので、小物やボトムスで取り入れることを心掛けています

コーディネート詳細


トップス…UNIQLO
ボトムス…Global Work
アウター…apart by lowrys
シューズ…Nike
バッグ…green label relaxing

UNIQLOのカシミヤVネックセーターは、前回のコーディネートからの着回しアイテムです。

ストレートタイプの王道アイテムとして、いちかわも愛用しています。

【私服】チェックスカートな気分

2019.01.27

ワイドパンツ着用時に必須アイテム

ワイドパンツって、その名の通り裾が広がっているから、歩いてると空気が入り込んでめちゃくちゃ寒いですよね!

いちかわも毎年寒い思いをしながら履いていたのですが、ついにこの冬!いいアイテムを見つけました!!


【BELLE MAISON】ベルメゾン ホットコット 綿混 あったかインナー レギンス裏ふわ ブラック ◆ S M L LL 3L ◆◇ 暖 おしゃれ ランキング 下着 肌着 かゆくない ストレッチ ヒート 防寒 Hotcott プラス温 オン 寒がり 7秒ハグ CM 放送中 抱きしめてください 肌にやさしい ◇

ベルメゾンさんの10分丈のレギンスです!

前々から気になっていたホットコット

この秋に買ってから、ワイドパンツを履くときには必ず登場します。

綿95%だから、科学繊維のものと比べて着るときにひんやりしないし、手触りもいいですよ♪

今までタイツを履いていたという方も、一度試してみてくださいね!

他のアイテムも要チェックです↓↓

【楽天市場】ベルメゾン

ストレートタイプとハイウエスト


実は今回のパンツ…、ハイウエスト仕様なんです。

コーディネートの写真を見返してみると、「あれ、なんか上半身の面積狭くない?」と感じました。

ハイウエストって、腰の位置が高くなるから脚長効果になるんじゃ?と思ってしまいがちなんですが、ストレートタイプの場合は違うんです。

もう一度コーディネートの写真を見てみてください。

たしかに脚が長く見えるのかもしれません。

それと同時に、上下のバランスも悪いと思いませんか?

ハイウエストなんだけど…ハイウエストすぎるというか。

例えるなら、小さい子供がズボンをたくし上げて履いているような?

こんなかんじ(笑)

……うん。これはさすがに大げさだとして。←

ストレートタイプは本来の腰の位置で履くのが一番!

結果、これが一番スタイルがよく見えるのです。

このワイドパンツもハイウエスト仕様なので、股上は深めに作られているし、普通に履いても腰よりも高いウエスト位置になります。

でも、わざわざ意識してハイウエストで履こうとしなくても十分綺麗に着れるということ。

ウェーブタイプの人向けにおすすめしている形ですが、ストレートタイプだってもちろん着られますよ!

ちなみに、いちかわこのワイドパンツ黒とグレーの色違いで2本持ってます(笑)

まだまだトレンドアイテムなので、たくさん着まわしていきましょう♪

今日もいちかわさん

さと
初めてふるさと納税をやってみました。
返礼品のアイスも先日届きました!
寒いけど冬アイス、それがいいんですよね~!
分かってくれる方は絶対いるはず(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。