苦しそうに見えちゃう!ストレートタイプがハイネックを着るには?




すっかり涼しくなりましたね!

季節の変わり目って、なに着たらいいかわからない!そんな人も多いんじゃないでしょうか?

そろそろ秋コーデしたいけど、なにから取り入れよう。

おすすめは、ハイネックトップス

ですが、ストレートタイプの人は、着こなしに工夫が必要なのです。

今日は、秋冬コーデにかかせない、ハイネックの上手な取り入れ方をご紹介します♪

なぜ工夫が必要なの?

骨格が関係しているから

冒頭で、ストレートタイプには工夫が必要だとお伝えしましたよね?

なぜかわかりますか?

ハイネックは、その名の通り首元ギリギリまで布で覆われています

さてここで質問です。
ストレートタイプの着痩せポイントは?

鎖骨が見えるトップスを着ること

…じゃあハイネックはダメじゃん!!

と諦めないでくださいね!

着こなし次第でストレートタイプだってハイネック着れます!

デコルテが広く見えてしまうから

ストレートタイプは、デコルテに厚みがある方が多いです。

ハイネックトップスのように、デコルテ全体が布で覆われてしまうと、その部分が目立つのです。

レースなどの柄があると、視線を逸らすことも可能なのですが、無地だとより強調してしまいます。

さらに、首が短めの方も多いので、首元ギリギリまであるお洋服を着ていると、苦しそうに見えちゃう。

これは、いちかわ自身もいつも思うこと。
「呼吸できてる?」
「息してますかー?」

状態になるんです(泣)

では、どう工夫しましょう。

余白を埋めてカモフラージュ

大ぶりネックレスで埋める

最近はコーディネートのポイントになるような大ぶりのアクセサリーがたくさん出ていますね!

それらを利用して、デコルテの余白を埋めてあげると、視線をごまかせるのでイチオシです。

…鎖骨が見えないこのトップスがどうしても着たくて、着てみたはいいけど、やっぱりデコルテが広く目立つ。

で、なんとかしたいと思ってつけたのがコレ!

大ぶりではないですが、少し長めのネックレスをつけてみました。

けっこう効果が出てると思うんですが、どうでしょうか!

並べてみました。

ね?

ネックレス、けっこういい仕事してますよね!

縦のラインを作ることによって、スッキリとした印象に。

実はこのネックレス、長さが中途半端で失敗したな…と全然使ってなかったんです(笑)

こんなところで活躍してくれるとは♡

捨てなくてよかった←

レースやボーダーなどの柄で誤魔化す

オシャレの秋、ハイネックを取り入れるなら、レースは外せないですよね。

定番になりつつある、レースのハイネックトップス

透け感なしの無地のトップスよりも、断然オシャ見え間違いなし!

1枚は持っておきたいアイテムです。


花柄総レースハイネックプルオーバー(p280008) メール便対応 プルオーバー ブラウス レース 花柄 長袖 透け感 トップス レディース 春 秋 入学式 卒業式 お返しreca レカ

ボーダーなどの柄もカジュアル派は取り入れたい。
ただし、細さや、ボーダーの間隔は注意してくださいね!


【SALE/70%OFF】FREE’S MART マルチボーダーハイネックニット フリーズ マート ニット【RBA_S】【RBA_E】

マルチボーダーはコーディネートのポイントになること間違いなし!
大人サロペットと合わせたら可愛い!

秋をいち早く取り入れて

まだまだ暑いと思っていたのに、気付いたらもう秋!!

着る服がない!!

なーんてことになる前に!

秋アイテムは早めにチェックしてくださいね♪

合わせて読みたい

そろそろ準備始めない?2018年秋冬のトレンド速報

2018.08.05

今日のいちかわさん

さと
いちかわ、風邪を引きました。
季節の変わり目はダメですね…。
喉が痛くてガラガラのかすれ声です。
ハスキーって思っておこう。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。