ウェーブタイプだけど大人っぽいコーデが好き!ストレートタイプに寄せる方法




こんにちは!
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネート診断アドバイザー
いちかわさとこです!

〇〇タイプだけど〇〇タイプのコーディネートが好き」シリーズの第3弾!

ウェーブタイプって診断されたけど…ストレートタイプみたいなベーシック・シンプルなコーディネートが好き!!な人に向けて、

ストレートタイプに寄せて似合わせるコツをご紹介していきますよ♪

ウェーブタイプの基本イメージ

華やか・エレガント・スイート・ボディコンシャス

全体的に、女性らしい、フワフワと柔らかな印象ですね。

ストレートタイプのいちかわにはない要素ばかりで、憧れます。笑

ウェーブのコーディネートとしてよく見るものは、女子度が高すぎて抵抗がある

そんな人もいますよね!

媚びてるみたいで嫌!
顔立ちが大人っぽいから可愛らしい服を着ると「なんか違う」

などなど。さまざまな理由がありと思います。

今回は、ウェーブタイプがストレートタイプのようなベーシックを着こなす方法をご紹介します!

基本のハイウエストは死守


ウェーブタイプの方は、腰のラインがなだらかな人が多い傾向にあります。

ですので、通常のウエストで履いてしまうと、上半身が長く見えてしまいます。

ストレートタイプの鉄板アイテムであるタイトスカートや、センタープレスの入ったパンツ

シンプルで格好いいコーディネートが好きな方は着たいですよね。

タイプが違うから…と諦めず、ぜひ履いてください!

ウエストの位置をハイウエストにしてあげれば、ウェーブタイプでも大丈夫!

スタイルアップしつつ、なりたい印象にも近づけますよ♡

ウエストマークもおすすめ

ウェーブタイプは、ウエストをキュッとマークしてあげると、より脚長に見えます。

細いベルトや、ボトムス付属のリボンなどがオススメ。

ここがウエストだよ!と強調して、視覚的にウエストの位置を上げてあげるのが重要です。

ポイント
太いベルトだと、華奢な骨格が負けてしまいますので、細めのベルトがおすすめです。

Vネックの取り入れ方


胸元が広く開いたトップスは苦手なウェーブタイプ。

なぜなら、デコルテの厚みが少なくバストトップも低め

華奢な鎖骨が見えるのは素敵だと思うんですが、深く開いてしまうと寂しい印象になっちゃうんですよね。

でも大丈夫!!

ネックラインが縦に開きすぎていなければ、胸元が寂しいのを隠すことができます。

簡単に描くとこーんなかんじ。

分かりにくいかな?

分かりにくいよね、ごめんなさい。

VネックはVネックでも、開き具合が浅め、もしくは横に広がるようなVの形だと、ウェーブタイプの方でも寂しくならず着られますよ。

イメージはなんとなく伝わりましたか?

お店でVネックのトップスを見る際は、ネックラインの深さ・幅などもチェックしてみてくださいね。

小さな工夫で大きく見違える


例えば、ウェーブタイプが得意とされているテーパードパンツ

センタープレスが入っていると、より綺麗めに近づきますね!

大事なのは、パンツの丈の長さ

足首まで全て覆われてしまうフルレングスだと、せっかくの得意なシルエットが台無しに。

クロップド丈のものを選ぶか、

丈が長いパンツの場合は、裾をロールアップして足首を見せると一気に変わりますよ。

ピンヒールのパンプスを合わせると、さらにいい女度が上がりますね♡

まとめ

ウェーブタイプ=可愛い、ふわふわ、フェミニンなイメージが強いですよね。

でも、スタイルアップのポイントを押さえれば、イメージは自由自在に操れます。

 ボトムスはハイウエストで

 Vネックは浅いものをチョイス

 形はストレートタイプ寄りでも、素材は柔らかいものを

凛とした格好いい女性は憧れの的ですよね。

スタイルアップも叶えつつ、理想のイメージに近づいていきましょう!

いちかわ、SNSもやってます

Instagramもやってます

ブログでもコーディネートを紹介していくのですが、
インスタを更新する方がパパっとできるので、私服などはインスタの方が早かったりします(笑)

コーディネート以外にも、載せたりしてますので、よかったらフォローしてくださいね!

@sato_itsme

ブログ読者様も大募集中

いちかわ平日はフルタイムで会社員をしております。

なので、どうしてもブログの更新が不定期になってしまいます。
毎日書けたら一番いいんですが…。

トップページから記事更新のメール通知を登録できますので、読者様も大募集です!

メールアドレスを入力していただくだけで登録完了します。
※もちろんメールアドレスは公開はされません。

購読解除もいつでもできますので、いちかわのブログ読んでやってもいいよっていう方いらっしゃいましたら、トップページからぜひご登録をお願い致します♡

今日のいちかわさん

さと
週末はお出掛けしていました。
…顔が日焼けした気がします(泣)
日焼け止め塗るのついついサボりがち。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。