【ご報告】パーソナルコーディネーター®合格しました♡




こんにちは!
いちかわさとこです。

本日はご報告の記事です!

パーソナルコーディネーター®資格取得のご報告


この度いちかわさとこは、一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会のパーソナルコーディネーター®に合格しました!

やっと公の場で(笑)
大きな声で言える日が来ました!

認定証もいただきました♪

じゃーん

わーいわーい

認定証すごく嬉しい!

まだちゃんと活動できてないけど、
早くサービスのご案内できるように、準備進めていきますね!

似合う服について思うこと

自分に似合うファッションって、誰もが知りたいことだと思うんですよね。

でも、自分が好きなファッション自分に似合うものは必ずしもイコールではなくて。

せっかくサービスを受けたのに、自分の好きなファッションは似合わないと言われて、余計に分からなくなったり。

これが似合うよと言われても自分の好きなテイストじゃないから、結局自分が好きで選んだお洋服を着ている…

なんのためにサービス受けたら分からない

そんなことになってほしくない。

大事なのは、

これからの買い物・コーディネートしていく上で必要な情報を知ってもらうこと。

似合わないとされている「好き」なものを、「似合わせる」工夫ができるようになってもらうこと。

毎日オシャレしてお出掛けしたくなるクローゼットにしてもらうこと。

いちかわのクローゼットもまだ理想とは言えないけども(笑)

少しずつ、「好き」なものを「似合う」ように着こなせるクローゼットに近づいている気がします。

聞き入れて変わってみること

そのためには、変わることが大切

似合わないと思うから着ないと決めつけていては、何も変わりませんよね。

着てみたら意外と似合うかも…?という発見になることもあります。

せっかくサービスを受けに来てくれるわけですから、納得のいく内容じゃないと意味ないですよね。

これからたくさんの人に「好き」と「似合う」を両方手に入れてもらえるように、精いっぱいの小さなお手伝いができたらいいな。

友達みたいな感覚でやいやい言いながら、そんなサービスを目指したいと思っています。

診断アドバイザー資格取得のご報告

同時に、パーソナルコーディネート診断アドバイザーの認定証もいただきました!

パーソナルコーディネート診断とは、聞きなじみのある言葉で言えば骨格診断ですね。

骨格によって似合う服が変わってきます。

なんか太って見える
なんでこんなに貧相に見えるの?
ゴツく見えるのが悩み

その悩み、骨格が原因かもしれませんよ?

あなたのタイプを簡易診断し、おすすめのお洋服をご紹介するという流れのサービスになります。

こちらもまた詳しくご案内する予定なので、もう少し待っててくださいね!

2つの資格を合わせて「ブランディングディレクター」として、成長していきますよ!

暖かく見守っていてください(笑)

次回はまた〇〇タイプだけど〇〇タイプのファッションが好きだよシリーズの続きに戻りたいと思います!

お楽しみにー♪

今日のいちかわさん

さと
週末はパーソナルコーディネーター®のイベントで
大阪に行く予定です!たぶん初新幹線!わくわく(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。